Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

2016年夏の買い付けノート - [ 5 ]

 f:id:windfallantiques:20160924180147j:plain

 

 

地下鉄の駅にあった広告。

 

DELIVEROOっていう食事を配達してくれるアプリのものみたいです。

カンガルーのアイコンがあるしデリバルーと読むんだと思うんですが、なかなか語呂が良くていいですね(笑)

 

日本でいうと…出前館的な感じでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160924180549j:plain

 

 

この日は朝6時頃にホテルを出て、カーブーツセールへ。

 

写真のバス停からバスに乗るときに、観光客らしい欧米人の夫婦に「このバスはカーブーツの会場に行くの?」と聞かれました。

 

僕も初めてで確実に行ける自信はなかったので「Maybe」と答えたら「多分って!」と笑われました(^^;)

 

バスの運転手さんも近くにいるのになぜわざわざアジア人に聞くのか(笑)

結果的に問題なく目的地に到着したので、嘘をついたことにはならなくて良かったです…!

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160924181624j:plain

 

 

到着したときはまだ開場の時間より前だったんですが、もう入れる感じでした。

 

 

f:id:windfallantiques:20160924181744j:plain

 

 

カーブーツはイギリスのフリーマーケット

ロンドンだけでなくイギリスの小さな村でも毎週のように開かれています。

 

 

f:id:windfallantiques:20160924181848j:plain

 

 

ここは特に規模の大きなところなので、全部見るのに2~3時間はかかります。

いらないものを処分したい個人の出店者以外にも、プロもいるので状態の良いものが安く買えたりもします。

 

イギリスに来たらガイドブックに載っているマーケットだけでなく、ぜひカーブーツにも行ってみてください。

 

のんびりした雰囲気で楽しいですよ~。

 

 

 

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160924182044j:plain

 

 

この日の夜はリージェントストリートの近くで食事。

 

写真は昼のようですが、時間は夕方18時頃。

ピカデリーサーカスです。

 

 

f:id:windfallantiques:20160924182440j:plain

 

 

こちらは世界的に有名なデパート、リバティ。

チューダー様式の建物が美しいです。

 

 

f:id:windfallantiques:20160924182626j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160924182641j:plain

 

 

今回の仕入れで知り合ったディーラーさんに中華をごちそうになりました。

 

イギリスでは節約のためということもあってファストフードやスーパーなどで食事を済ませることが多いので、こういう食事は久し振り…。

 

ちゃんとした食事が久し振りということを置いておいても、このお店の中華はかなりおいしかったです。

特に写真のスープが最高でした。

 

おいしいものを食べて翌日からの仕入れにも気合いが入りました。

 

 

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160924183050j:plain

 

 

ロンドンにあるアンティークセンター。

ここは全体的にちょっとお高めのアンティークが中心で、あまり仕入れは出来ませんでした。

 

 

f:id:windfallantiques:20160924183231j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160924183324j:plain

 

 

アンティークセンターの近くの通りでは食品メインのマーケットが開かれていました。

ちょっとエスニックなエリアにあります。

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160924183946j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160924183954j:plain

 

 

その後もジュエリーを仕入れたり、ポルトガル料理をごちそうになったり。

これにてイギリスの買い付けは終了です。

 

 

 

 

最終日は荷物も送ってしまい観光デー。

なので次回のブログは観光のお話です。

 

仕入れの話はほとんどないですが、よかったらご覧ください。

 

今回は更新にちょっと時間かかったので、次は早めに更新したいと思います(笑)

 

 

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店