Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

2016年夏の買い付けノート - [ 1 ]

 f:id:windfallantiques:20160802181148j:plain

 

 

こんにちは!

久し振りのブログ更新になってしまいました…。

 

遅くなりましたが、6月に行った買い付けについて書いていこうと思います。

 

 

今回は何年か振りにJALに乗っていきました。

国内なら何度も乗っているんですが、やっぱり海外だと割高に感じて避けていたんですよね。

 

 

 

JALはエコノミーの座席が広いと聞いていたんですが、確かに他の航空会社に比べてちょっと広かったです。

もちろんそんなに劇的には変わりませんけど、長時間乗るので少しでも広いと楽ですね。

 

機内ではズートピア神々の山嶺を見ました。

どちらも見たかった映画。楽しく機内での時間を過ごせました(^^)

 

 

f:id:windfallantiques:20160802181141j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160802182650j:plain

 

 

こちらは機内食

1回目はわりと普通でしたが、2回目はスープストックトーキョーでした。

 

機内食でスープというのも新鮮ですね。

2回目の機内食はもうあと1、2時間で到着というころで寝起きだったりするので、あたたかいスープは本当においしく感じました。

 

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160802183149j:plain

 

 

そしてロンドン、ヒースロー空港へ到着。

今回のフライトはすごく快適で、あまり長く感じませんでした。

 

次からも出来ればJALANAで行きたいなぁ。

 

 

f:id:windfallantiques:20160802183850j:plain

 

 

今回も、前回続きヒースローコネクトで市内へ。

ヒースロー空港からロンドン市内へ向かうにはいくつか方法がありますが、コストパフォーマンスを考えるとヒースローコネクトがベストな気がします。

 

 

30分ほど電車に乗って、パディントン駅へ到着。

ここで日本から予約しておいた電車のチケットの受け取りと、オイスターカードに50ポンドほどチャージ。

 

そのまま今回ホテルを取ったアールズコートへ向かいました。

 

 

f:id:windfallantiques:20160802184700j:plain

 

 

無事ホテルにチェックイン。

今回は駅から徒歩3分ほどの立地の良いホテルを取りました。

 

しかし、さすがロンドン…部屋が狭いです(^。^;)

 

買い付けした荷物をダンボールに詰めるの苦労しそう…。

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160802185152j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160802185701j:plain

 

 

翌日はさっそく買い付け。

 

 朝6時頃ホテルを出て地下鉄で国鉄の駅に乗り換え、ロンドンからやや離れた場所にある競馬場で開催されているマーケットへ行きます。

 

このマーケットは朝6時半からやっているそうで本当はもっと早く行きたいんですが、電車だとこれくらいの時間からしか始発が出ていないので仕方ありません。

 

 

電車の中では何人か日本の方もいて、この電車で知り合ったディーラーさんに今回の買い付けではとてもお世話になりました。

 

 

f:id:windfallantiques:20160802185845j:plain

 

 

朝8時頃現地に到着。

はじめて来たんですが駅から歩いてすぐの場所にあり、迷うことはなかったです。

 

 

f:id:windfallantiques:20160802190333j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160802190342j:plain

 

 

マーケットは屋内だけではなく屋外にもストールがあり、屋内は小物、屋外は家具中心といった感じでした。

 

 

それにしてもこの日は非常に寒く、長袖のTシャツにウィンドブレーカーという恰好では寒さをしのげず外ではずっと震えていました(^△^;)

 

日本ではもう半袖で過ごしており、ロンドンはもっと寒いだろうと思って長袖に加えて上着まで持ってきてこれで万全!と思っていましたが予想以上でした…。

現地ではまだダウンジャケットを着てる人もいました。

 

 

 

とはいえ今回の買い付け1発目です。

寒いとはいえ頑張っていいものを探さないと!

 

と思っていたら30分もたたないうちに大雨に(-_-;)

まあ、雨が降りそうだということは予報でわかってはいたんですが…もうちょっと持ってほしかったー(笑)

 

 

f:id:windfallantiques:20160802191027j:plain

 

 

とても屋外のストールを見ていられる状況ではないので屋内のマーケットへ移動。

そのせいで屋内のマーケットは大混雑でした(笑)

 

いくつかいいものは見つかりましたが、やはり屋外をまともに見れなかったので数としてはあまり買えませんでした。

 

 

前回もそうでしたが天候ばかりはどうにもなりませんね。

でも、今回は天気予報を見る限り雨は前半だけのようなのでそこを乗り越えれば…気に悩まされることはなさそうなので、めげずに頑張ります!

 

 

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店