Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

イギリスのヴィンテージハンマー

 f:id:windfallantiques:20160707130622j:plain

 

 

アクセサリーをたくさんアップした次に工具というのもなんですが…。

新たにイギリスで買い付けてきた古びたハンマー2本を掲載いたしました。

 

僕はこういう古い工具とかすごく好きなんですが、みなさんいかがでしょう?

 

 

こういった古い工具はイギリスだけでなくヨーロッパ各地で取引されていますが、イギリスはマーケットなどで特に多く見かける気がします。

 

アンティーク&ヴィンテージの工具を専門に扱うEbayみたいなホームページもあるんですよ。

 

 

 

f:id:windfallantiques:20160707143431j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160707143443j:plain

 

 

こちらのハンマーはやや小さめ&細め。

その分扱いやすく、家の中で釘などを打つのに最適です。

実際使ってみましたがすごく使い勝手が良いですよ。

 

商品ページはこちら。

 

ヴィンテージ ネイルハンマー / イギリス - Windfall | ウインドフォール

 

 

f:id:windfallantiques:20160707143613j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160707143619j:plain

 

 

こちらのハンマーはさっきのものに比べるとずっしりと重量もあり、ひとまわり大きいサイズ。

金属部分についた無数のキズが味わい深く素敵な一品です。

 

商品ページはこちら。

 

ヴィンテージ ネイルハンマー / イギリス - Windfall | ウインドフォール

 

 

 

今回はお試しという感じでこの2本だけ仕入れてきたのですが、こういった古い工具がお好きな方いらっしゃいましたら、いかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店