
Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

アクセサリーの撮影、試行錯誤中…。

f:id:windfallantiques:20160627171655j:plain

 

 

少しづつですが先日の買い付けで仕入れてきたアクセサリーを掲載しています!

 

アクセサリーはもともとそんなに詳しいわけではないので、日々こんな本を読んだりして勉強しています。

 

骨董をたのしむ (21) (別冊太陽) アンティークジュエリー

骨董をたのしむ (21) (別冊太陽) アンティークジュエリー

 

 

そのせいであまりハイペースで商品を載せていけないんですが…(-_-;)

今回もなかなかいいモノが買えたと思うんですが、次に行くときにはもっといいものが買えるように知識を付けていきたいです。

 

 

 

 

それとは別に、写真撮影もけっこう大変…。

ジュエリーの場合はかなりアップで撮らないと商品のことがわかりにくいので、最初はこんな感じで撮って、余分な部分をカットして載せようとしました。

 

 

f:id:windfallantiques:20160627173356j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160627173541j:plain

 

 

こんな感じで。

 

これでもまあ、それなりに見えるとは思うんですがいまいちきれいに撮れてない気がしたのでクローズアップレンズというものを導入してみました。

 

Kenko レンズフィルター MC クローズアップレンズ No.10 58mm 近接撮影用 358931

Kenko レンズフィルター MC クローズアップレンズ No.10 58mm 近接撮影用 358931

 

 

これをカメラに付けて撮ると、かなり近づいて撮影することが出来るそうで。

このクローズアップレンズを付けて撮った写真がこちら。

 

 

f:id:windfallantiques:20160627174702j:plain

 

 

どうでしょうか。

かなり綺麗になって…うーん、あんまり変わってない?(笑)

 

石は最初の写真よりも綺麗に撮れてますが、全体的に見るとすごく綺麗!ってほどでもないですね…。

 

茶色っぽく見えるのは下に敷いてある本が最初の写真と違い色褪せたものを使っているせいですが、上の写真のような白い本を使ったほうがすっきり見えていいですね。

このあたりも少しづつ変えていきます(^_^;)

 

 

www.windfall.jp

 

 

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店