
Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

Cittie of Yorke

f:id:windfallantiques:20160229184710j:plain

 

 

買い付けノートの続きを書く前に、イギリス滞在最終日の前夜に訪れたPUBをご紹介したいと思います。

大英博物館からほど近い場所にあるPUB「シティオブヨーク」。

 

ガイドブックにも載っている有名な店なのでいまさらオススメもなにもないのですが、居心地がいいので好きなPUBです。

500年以上もの歴史があり、建物は文化財にも指定されているので観光で行くのもいいかも。

 

 

PUBというのはキャッシュ・オン・デリバリーという商品を注文するときに代金を払うシステムなので、店に入って1杯だけ飲んで出て行くなんてことも気軽に出来るのが魅力。

 

でも小さな町のPUBとかは常連さんばかりでちょっと入りにくかったりもするんですよね(^^;)

 

その点こういうメジャーな店はいつ行ってもお客さんがたくさんいて、すごく入りやすいです。

 

 

f:id:windfallantiques:20160229185921j:plain

 

 

このときは比較的空いていたので、テーブル席に座ることが出来ました。

混んでいるとテーブル席が埋まるのははもちろん、店内にぎっしり立ち飲み客がいます。

 

 

f:id:windfallantiques:20160229190217j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160229190232j:plain

 

 

べタですが、フィッシュ&チップスを注文。

イギリスの料理はまずいとよく言われますが、この店の料理は普通においしいですよ。

値段は9ポンドくらいでした。

 

 

f:id:windfallantiques:20160229190354j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

フィッシュ&チップス以外にもいろいろ食事のメニューがあります。

 

 

f:id:windfallantiques:20160229191003j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160229191011j:plain

 

 

コーヒーも飲めるので、お酒を飲まなくても楽しめると思います。

 

 

f:id:windfallantiques:20160229191115j:plain

 

f:id:windfallantiques:20160229191153j:plain

 

 

今回はホルボーン駅から行きましたが、チャンセリーレーン駅から行くとすぐです。

ロンドンへ行った時にはぜひ訪れてみてください(^^)

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティークと雑貨の店