読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

HEMAのステッカー

f:id:windfallantiques:20160208131516j:plain

 

オンラインストアの新品雑貨カテゴリーに新商品をアップしました~。

オランダの雑貨店「HEMA」のステッカーです。

 

商品はこちらのアドレスをクリック!

http://www.windfall.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2072965&sort=n

 

 

こんな感じのステッカーで、何種類かあります。

1枚360円で販売しております。

 

 

f:id:windfallantiques:20160208131829j:plain

 

 

HEMAはオランダでは誰もが知っている、雑貨店というか日用品店といった感じのお店です。

日本でいうと無印良品のような感じでしょうか。

現地では店舗の規模によってはレストランが併設してあったり、食料品や化粧品も販売していました。

 

 

デンマークのFlying TigerスウェーデンIKEAとヨーロッパの雑貨店が続々と日本に進出しているので、HEMAもそのうち日本にできるかもしれませんね。

 

IKEAは家具のイメージが強いので雑貨店とはちょっと違うかもしれませんが…。

 

このブログを書く際にIKEAってフィンランドだったかな~とかネットで調べてたんですが、IKEAの本社はオランダにあるそうです。

スウェーデンは税金が高いからオランダに本社を置いているとか…噂レベルの話ですが(笑)

 

 

HEMAの読み方はオランダ語読みだとそのまま「ヘマ」で、フランス語読みだと「エマ」だそうですが、フランス語圏のフランス・ベルギーが近いからかどっちかあまりはっきりしません。

日本でHEMAを紹介しているブログなども、見るとヘマとエマどちらもあります。

 

当店では現地オランダ語読みとされるヘマと記載しています。

とはいえ、オランダ語に詳しいわけではないのでこれが正しいかどうかははっきりしません(笑)

 

 

 

ちなみにステッカー撮影の背景に使用しているのはオランダのスーパー、アルバートハインのエコバッグです。

 

こちらも後日販売予定ですのでお楽しみに!

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティーク&雑貨店