読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windfall Blog

ヨーロッパのアンティークと雑貨のお店、ウインドフォールのブログです。

クレジットカード、コンビニ決済について

今日は税務署に行って開業届を提出したり、いろいろ備品などを買いに行っていました。

ネットを見ているといっしょに青色申告もしたほうがいいということで、よくわからないまま税務署でいろいろ教えてもらいました(笑)

 

 

f:id:windfallantiques:20160202222421j:plain

 

 

そしてこの控えを持って銀行で屋号付き口座を開いてきました。

そのため、取扱い銀行が三井住友銀行となりました。後日、ジャパンネット銀行も追加予定です。

 

屋号付き口座を開くためには開業届の控えが必要なので、ショップのオープン後しか手続きができないんですよね…。

オープン前に開業届出してもいいのでしょうか?

まあ、もう済んだことですが(笑)

 

 

 

さて、利用手続きの関係で遅れてしまいましたが、本日よりクレジットカード決済とコンビニ決済をご利用いただけるようになりました。

 

クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、DINERS、AMERICAN EXPRESSの5社がご利用いただけます。

コンビニ払いは、ローソン・ファミリーマートセイコーマートサークルK・サンクス・ミニストップの6社にてお支払いいただけます。

 

ぜひご利用ください(^^)

 

 

ウインドフォール | イギリス・ベルギー・オランダなど、ヨーロッパのアンティーク&雑貨店